ノブアツ杯のような オープンクラス


Q&Aコーナーをページ最下部に追加します。 2016/06/21更新

事務局にかかってきた1本の電話からお待たせしましたが、開催にこぎつけることが出来ました。

ハルナでのミニバイクレースが開催できなくなり、それでも走りたい!どこで走れるのか?日光チャレンジロードに参加できないの?たくさんの方の協力を経て特別開催といった形で、7月23日に開催いたします。

 

進行等については、まったく同じとはいきませんが、ライダー達の遊べる場所を提供できたらと思います。

 

そんな思いが込められたこのクラスです!ハルナのライダーはもちろん日チャレのレギュレーションに合わずこれならっと思ったライダー ぜひ ご参加ください!

 

参加概要

 

参加費用: 8000円 + 見舞金 500円 合計 8500円

 

参加方法:日光チャレンジロード 申し込みフォームより

 

参加台数制限:30台

 

車両レギュレーション:↓ 2サイクル・4サイクル問わず排気量の

制限を150ccまでを満たしていればどんな車両でも参加可能です。

 

2次災害防止措置は必須です。(各種ワイヤリング等の措置)

こちらについては日光ルールブックの車両規則を参照してください。

 

ゼッケン:エントリー時に希望ゼッケンを伺います。

※重複時は後者の方に変更依頼を事務局より案内します。

 

レースフロー: 練習走行 → 予選 → 決勝(10LAP)

※予選結果により、リバースグリッドを採用する場合があります。

 

 

参考レギュレーション

ハルナモータースポーツランド



Q&Aコーナー

新しいレースが決まりお問い合わせがあると、とてもうれしいのです。同じような質問も多いのでQ&Aを設けました!

 

Q1:ノブアツ杯なのですか??ノブアツさんきますか?許可とってますか?

A1:

今のところこの質問が多いです。告知やHPに紛らわしい表記となってしまったので、若干変更しました。

改正後「ノブアツ杯のような オープンミニクラス」となります。ノブアツ杯でのオープンクラスをモチーフにしたクラスとなります。ノブアツさんには連絡を行い開催についてもお話してあります。決してハイエナ開催を行っているわけではございません。

このクラスは、参加されていたライダー達が発起して開催されるクラスとなります。趣旨をご理解ください。

 

Q2:どんな車両での参加が多いのですか?

A2:

オープンクラスなのでもちろんレーサーもOKですし、市販車両ベースにレーサーエンジンの組み合わせもOKなんですよね。私もノブアツ杯は知っているのですが、実際に開催を見に行った事が無かったので、正直、蓋をあけてみないとわからないというのが実際です。頼りありませんが、参考用として、上記画像をいただいたのでご確認いただき、足りない部分はWEB等で自身で御調べください。

 

Q3:日チャレのコンパクトファイタークラスでも参加できいますか?

A3:

もちろん参加できます。コンパクトファイターとオープンミニの大きな違いは車両が市販車かどうか?というところになります。

この日は、コンパクトファイターのスプリントはないので是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

告知後の間もない期間ですが、たくさんお問い合わせいただきありがとうございます。表記については他に適切な表記があればアドバイスくださいませ。やむを経ない状況で開催できない榛名のレースですが私も少しでも早く開催にこぎつけられれば幸いです。レース運営でレギュレーションは各主催者が所有する財産と同じものなので、無許可でパクるようなことはいたしません。

他のコースの開催が日光で今回開催という事なので、一人一人に細かい説明はできないのでWEBにて失礼します。